読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじらせ女子の日々

写真と服と建築が好きです。そんなこじらせ女子(25)がただ感じたこと、思ってることを書きます。関西弁です。自己満足です。

こじらせてる、脱却したい。

私のこと

 

こんばんは。初めまして。

 

25歳、アラサーにして『恋心とは なんぞや?』と完全に着地点を失い自問自答しています。ナカです。

 

いつからそんな冷めた女になったんやろう‥

って思ったけど、今までそんな熱い女になった事がなかったです。はい。 

 

第一次結婚ラッシュ真っ最中の今、そろそろ自分の枯渇した心が心配なってきたので、ひとまず「婚活ならぬ恋活をしよう!」と去年の秋に(遅いな、おい)ついに奮起(とまでは行かないやる気を出)してみたものの、それまでお食事会と言う名の合コンに行ったこともなければ、友人を介して紹介してもらう等々、能動的な恋活は一切したことがなかった私。です。

 

というのも大学時代は女子大やったので、お食事会と言う名の合コンの誘いは多々あった訳ですが、彼氏がいた期間を除いては

「めんどくさい」

「なんで知らん人にニコニコせなあかんねん」

と頑なに拒否し続けていたんです。ただの怠け者でした。

 

去年の秋まで。と言うことは、ついに合コンデビューしたんですね、はい。

周りの方々から思いお尻を持ち上げさせられ、ようやくです。そこから立て続けに3回程誘われるがままに参加してみたのですが‥その話はまた後日。

 

完全に自己満足な、記録用に近いブログですが、同じようにこじらせてる・こじらせてたアラサー女性がいれば、励ましてくれたり、(たまに励ましたり)、ズバッと言ってくれたり、叱ってくれたりしたらいいなって思って、拙い文章を綴りました。

 

おやすみなさい。

 

 

f:id:okaaan:20170221012220j:image

【東京・スカイツリー